CHECK IT DAILY LIFE.

RUDE GALLERY / 2023 SPRING COLLECTION "Dirty pretty things"

PanCakeMeet.



日曜日の朝は、少し早く家をでてPanCakeMeet.へ。ジャンルレスな旧車愛好家の方々が、ゆるりと集まっている朝の集まり。ミーティングとかイベントっていうよりも、もう少し柔らかく開催されている雰囲気で心地良かったです☆

僕自身、メグロに乗り始めているといっても、国産旧車で しかも1960年代とかのモデルや情報の知識はほとんど無知で。(笑) 主にインターネットやインスタグラムで知識を蓄えているのですが、「やっぱり本物を見たいよね。」ということで、参加させていただいたかたちです。

メジャー(?) な旧車は多少見たことはあるのですが、PanCakeMeet.へ来る方々はマニアックでした(自分が知らないだけか・・・)

自分は、18歳からのバイク人生で、STEEDやハーレー、GB250やカタナ。それでまたハーレー乗って、追加でメグロも乗っちゃったりして。

いわゆるバックボーンのような。スタイル的なものをなんとなく、そしてわかりやすく感じる車種選びが多かった中で、自分が選んできた感性とはまた違った感覚を持ちながら、しっかりとこだわりを持って選び、楽しいバイク&車ライフを過ごしている方々と話すことがとても楽しかったです。


テンション上がって一番のりでした(笑)

SUZUKI / B105P

HONDA / CB77

HONDA / DAX

マニアックな車種多数

CHEVROLET / FLEETLINE DELUXE

MAZDA / B2200

CHEVROLET / CAPRICE & MAZDA / CHANTEZ

10:30 Gusset 出社。


Gussetというお店に毎日立って、ルーツやカッコいいこととは・・・。なんてほんの少し考えたりもするのですが、あんまり凝り固まらなくても良いな~と思わせてくれる機会でした(笑)

そこには、その人それぞれのこだわりがあってそのバイクや車を選んでいて。縁や所縁や物語がちゃんとあって、みんな笑顔なんですね。最高ですよ、そんなもん(笑)