CHECK IT DAILY LIFE.

4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ルイス・ネリ

いよいよ明日ですね!井上尚弥 vs ルイス・ネリ!!何かと話題の多いルイス・ネリ選手ですが、はっきり言って強いと思います。

井上尚弥選手の26戦全勝の活躍は、確実に日本のボクシング人気を牽引していますし、多くの方が知る所でしょう。しかし、ルイス・ネリ選手も36戦35勝1敗。1敗も世界王座統一戦での1敗ですから、そうとうな戦績です!




日本では、山中選手とのドーピング疑惑や体重超過等の経緯があり、ヒール感があるように思います。私も山中選手のファンだっただけに、あの時の一戦は忘れられません。山中選手、本当に悔しそうでした。。。それはそうですよね・・。


後に日本で和解とありましたが、複雑な胸中だったことでしょう。ボクサーとして、人として、とてもカッコいいと思いました。山中選手素敵です!




さて、ルイス・ネリ選手ですが、国内でのヒールイメージのされ方とは別に、とても実力のある選手です。戦績だけみると、井上選手が素晴らしすぎるものの互角にも見える結果です。




KO率は井上選手が88.5%、ネリ選手が75%。ネリ選手が10戦多く戦っていることを考えると互角と言えそうです。獲得タイトルは井上選手がWBC世界ライトフライ級王座から始まりWBO世界スーパーフライ級王座、そしてバンタム級とスーパーバンタム級で4団体統一と多くの世界王座を獲得。

ネリ選手はWBC世界バンタム級王座、WBC世界スーパーバンタム級王座などを獲得していますので、タイトルを見ると井上選手の方が勝っていますね!しかし、ネリ選手の場合、先に挙げたドーピング疑惑や体重超過等で、資格停止処分や世界戦取りやめ等がありましたから、ちゃんとしていればもっと多くのタイトルを獲得していてもおかしくありません




井上尚弥選手が負けることは想像つきませんが、ルイス・ネリ選手が強敵であることは間違いないと思います!

山中選手や長谷川穂積選手・・・。当時最強だと思った方々でも負けることもあります。勝負ごとに絶対はないのですから、何が起こるかわかりません!

5月6日!要チェックですね!!