CHECK IT DAILY LIFE.

レーザー加工イベント

ADDICT CLOTHES JAPAN / ライダースジャケットを作るプロセス。日本のレザージャケット工場。

ADDICT CLOTHES JAPAN のライダースが出来るまでのプロセスを紹介する動画が公開されました! YouTubeチャンネル''Process X''から依頼を受けて制作した動画とのことで、レザージャケットがどのようにして完成するのかを観ることができます。


ADDICT CLOTHESが吟味した皮をレザータンナーでの鞣しや染色作業、裁断に縫製等をカメラに捉え、一着のレザージャケットがどのような工程を経て店頭に並ぶのかをしっかりと映しています。



生き物に個性があるように、皮も一枚ずつ差異があります。また、ひとつひとつの作業工程でも、当然のようにこだわりがあり、皮の個性と合わせて吟味・調整は常に必要で、単純作業の様な事はひとつもありません。

この動画を観ると、ADDICT CLOTHESのモノ作りへの姿勢を感じることが出来ると思います。そして、是非ADDICT CLOTHESのレザージャケットを手に取ってみて欲しいですね。

確かなこだわりの上に成り立つカッコよさが其処には有ります。
















レザー好きはADDICT CLOTHES JAPAN のレザーを一着は持つべき・・・

くらいに思います(笑)