CHECK IT DAILY LIFE.

カートシステム一時停止のお知らせ

NUKES EVOLVE × GERUGA / NO COLLAR DENIM JACKET

現在企画中のNUKES EVOLVE × GERUGA のスペシャルアイテムのご紹介です! インスタグラムに掲載してから問い合わせが多くありましたので、せっかくだったらと、こちらでもご紹介させていただきます。


今回のコラボレーションアイテムはGERUGAさまの2023 2nd コレクションのノーカラーホースレザージャケットに感銘を受けて、こちらをデザインソースに別注をお願いしたわけです。

このノーカラーホースレザージャケットは、カバーオールデザインをベースに、GERUGAのエッセンスを加えて、フルリファインしたオリジナリティ満載のジャケットです。


細部のディティールを見ると、ノーカラーの軽やかな首周りに合わせ、ワークスタイルのカバーオールにありがちな貼り付けポケットを排除し、肩から腹まで続く縫製に沿うようなポケットを配置。



バックシルエットはTバック仕様の縫製を与えて男らしく主張し、袖裏はミリタリージャケットで見ることができるタック入りのアームホールを装備。見た目のアクセントと可動域の確保に役立った、動きやすく機能性の高いデザイン&パターンに仕上げられています。




素材もこだわり、馬のワイルドな表情を活かしたヴィンテージ感漂う馬革は、馬のフロント部分を染料で染めた後、ワックスを加えて仕上げているそうで、GERUGA ライダースシリーズとはまた違ったアイテムとして構築されています。



いやぁ~、ドキドキする~っ!

個性的でGERUGAらしさ満載のアイテムです!




この、そもそもがめちゃくちゃこだわって製作されているノーカラーホースレザージャケットを題材に、デニムで製作してもすごく良いんじゃないのっ!?


というのが、今回のコラボレーションなわけです。



しかしですね、いくらレザージャケットがカッコいいから、そのままデニムで!

といっても、素材も違えばライニングやサイズ感・・・。やはりいろいろと背景が違いますので、そこはGERUGAと話し合い。



レザーはレザーの。デニムはデニムの良さを出せるような仕様になれば、最高ですよね!


デザインはノーカラーホースレザージャケットを踏襲させていただきながら、新たにパターンや指示書を細かく作っていただきまして、NUKES EVOLVE × GERUGA / ノーカラーデニムジャケットとしてご紹介できればと考えております。(イラスト画像はイメージです)




現在サンプル製作中でドキドキ中(笑)