CHECK IT DAILY LIFE.

カートシステム一時停止のお知らせ

俺的名曲紹介 vol.9 ''AC/DC'' / HIGH VOLTAGE


俺的名曲紹介の9回目は、「AC/DC」の記念すべき世界デビューアルバムのタイトルナンバー、''HIGH VOLTAGE''をご紹介します!




なんてったってカッコいいんですよね~!「HIGH! VOLTAGE!! ROCK 'N' ROLL!!!」と歌うストレートなサビが最高ですね。歌詞の内容は「酒」「女」「ロックンロール」。良いですねぇ~(笑)




このアルバムは1976年にリリースされた世界デビューアルバムなわけですが、当時はレインボーやキッス。エアロスミスらの前座として演奏していたそうな。このアルバムは1976年9月28日に、世界デビュー前に製作していたアルバム、「HIGH VOLTAGE」と「T.N.T.」を合わせたアルバムで、リリースされて現在に至るまで、600万枚以上売れているそう。しかも同年には、名盤「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」もリリースと矢継ぎ早に感じますが、それも大ヒット!




AC/DCは、すべてのアルバムで200万枚以上セールスを誇り、1980年にリリースされた「BACK IN BLACK」は、なんと5000万枚以上の売り上げです!!これは世界で最も売れたアルバムのひとつです。

他にはマイケルジャクソンの「スリラー」やイーグルスの「イーグルス・グレイテスト・ヒッツ 1971-1975」が並び、今はスリラーが一位とされています。BACK IN BLACKが一位だったように思うのですが、調べるサイトによって違いますね。(笑)




記事が書かれた後で、またそのアルバムが売り上げを伸ばしたりして、変わったりするんでしょうね。でもまあ、AC/DCがメチャクチャ人気があるのは間違いない。

なんなら、日本での評価は低すぎるようにさえ感じる(笑) 



カッコ良すぎてサイコーなバンドなので、聴いたことが無い人は、早く聴いた方が良い。名曲揃いですよ♪