CHECK IT DAILY LIFE.

GERUGA meets @yano.apits


GERUGAのインスタグラムで目にした、迫力のある走行写真が素晴らしくて、こちらでも紹介しちゃいます☆




そもそも、僕からしたらGERUGAの二人ともカメラに詳しいし、写真自体めちゃくちゃ上手だと思うのですが、そのGERUGAがリスペクトしている @yano.apits さんが撮影した写真とのことです。




もう、どーやったらそんな写真が撮影できるんですか!?って感じなんですけど、できる人にはできるんですね(笑)




 

カメラ凡人な僕の言葉では、今一つリアリティに欠けるので、GERUGAインスタグラム内のコメントを拝借・・・。(GERUGAインスタグラムの記事はこちら)



-----------------------------------

★yanosparun


インスタでバイクの写真を検索していると、矢野君の撮影した写真を良く見かけていて、凄い迫力のある走行写真だと思っていた。




先日、その矢野君が自分で撮影した写真を展示する個展を開いていて、その一環でインスタ上で走行会をするので来たい人は連絡して下さいとあったので、一度しか会ったことが無いのにダメもとでお願いしたら快く受け入れてくれて走行会に参加させてもらうことになった。




当日バイクを運転して走りながら撮影する姿を目の当たりにしてたまげる。




一眼レフの手ブレ補正の無いカメラで、単焦点の広角レンズをつけて、右手で握るように設計されているカメラを、左手で器用に握り、周りの状況に神経を使いながら、写真として完成されるであろう背景やコーナーを見計らって被写体に近づき、ブレないように撮影する。広角レンズだから撮影する距離もシビアな世界...





そんなん、なかなか出来るもんじゃありません!ミラーレスの軽いカメラでなく一眼レフでコレをやっている、というところが凄いのです!自分もいろいろ試したことがあるから良くわかる。


たまげたわー

ホントすごいわー





その走行会は参加した人数がとても多くて、今回は僕らの為に時間を作ってくれて、改めて少人数で走る機会を作ってくれた。





とても刺激的な走りで楽しかったー

ありがとう!


また皆さん遊んでやって下さい(^^)


-----------------------------------


GERUGAから @yano.apits さんへのリスペクトが溢れていますね(笑)





何度も言いますが、そもそもGERUGAの二人もカメラに詳しくて、撮影もほんと上手ですから。


GERUGAの世界観が切り取られ、とても美しく迫力のある写真にだと思います。

ほんと、かっこいいわぁ~



@yano.apits オフシャルインスタグラム

@geruga_official オフシャルインスタグラム