CHECK IT DAILY LIFE.

ADDICT CLOTHES JAPAN 2023AW COLLECTION

俺的名曲紹介 vol.6 ''THEE MICHELLE GUN ELEPHANT'' / エレクトリック・サーカス


やっぱりカッコいいですよね、「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」。 もう、このバンドは説明不要でしょうか?(笑)


ミッシェルガンエレファントは1990年代、日本のロックシーンを確実に変えたと思いますね! 僕が出会ったのは高校生の時でした。小遣いを握りしめて、下校途中にあった村林楽器店で「RUMBLE」を買ったことを覚えています。いや~、当時の衝撃はそれは凄かったですよ~!!





で、そのミッシェルからの名曲紹介ですが、「エレクトリック・サーカス」をチョイスさせていただきました♪ 



この曲はミッシェルのラストシングルであり、オリジナルアルバム未収録の一曲です。聴いていると、ラストの曲として相応しい内容となっているように思い、選曲した次第です。

歌詞も良いですしね~! ロックンロールを走り続けた、ミッシェルガンエレファントの集大成ともいえる楽曲なのだと思います! その歌詞を読むと、それぞれのメンバーの想いが見えるようで、わたくしミッシェル解散当時の気持ちを思い出してしまいます・・・。 寂しかったなぁ~、ほんと。


*

*

*


ミッシェルといえば、ミュージックステーションでの出来事が未だによく覚えています(笑)

2003年のMステ。ミッシェルガンエレファントが初登場すると言う事で、食い入るように見ていたのですが、その時に一緒に出演する予定だったt.A.T.uが出演をボイコット!!

そして急遽その日の出演者であるミッシェルがもう1曲演奏することに!!

生放送ですし、すぐに演奏できるのがミッシェルだけだったのか(?)は定かではありませんが、その衝撃的な展開はブラウン管を通してもドキドキして、そしてミッシェルのカッコよさを改めて感じる機会になったわけです。

いや~、面白かったな~、t.A.T.uの行為は駄目ですが(笑)