CHECK IT DAILY LIFE.

カートシステム一時停止のお知らせ

ADDICT CLOTHES JAPAN 2023AW COLLECTION


ADDICT CLOTHESの珠玉のレザーウェアを展開する「ADDICT CLOTHES JAPAN」より2023年秋冬コレクションの資料が届きました!

もう秋冬って! ・・・と、感じてしまいますが、レザーアイテムは特に時間がかかるんですよねぇ~。 以前にADDICT CLOTHESの石嶋さまに聞いたことなのですが、まず良い原皮を探して仕入れるところから始まり、そこから鞣し加工してからの裁断・縫製ですもんね・・・。


原皮も良いものだけをと選定している分、当然仕入れはスムーズではないですし、「鞣す」という工程も、ADDICT CLOTHESの細かいこだわりがあって、スケジュール通りにできたとしても、どうしてもその工程上、非常に時間がかかります。



*過去特集資料


実際、今2023秋冬と言ってますけれど、おそらくADDICT CLOTHESは2024年分の皮の手配をしている・・・。 いや、もうその分も鞣し始めているかも? そのくらいのペースでないと、複雑な工程を踏むADDICT CLOTHESのレザーはできないわけです。



*過去特集資料



石嶋さんの性格上、手を抜くなんてありえない、「これくらいも なんだか良いよなっ」ていうくらいの判断はしませんし、常に「ここはこうじゃないと駄目なんだ」と強い気持ちで製作に励んでいることは間違いなくて。



*過去特集資料


そのうえでアパレルというカテゴリーでは納期というものも やはり大切でして、じゃあこの時間のかかる工程を考慮して、適した時期に納品するためにはどうしたらよいのか? という話になってくるのですが、これが本当に大変な作業で。

いや~、本当にすごく動いていると思いますよ。いつもありがとうございます!



2023年秋冬コレクションでは新作のレザージャケットもリリースされていますので、ご興味のある方は是非ともご来店くださいませ。


どうぞ宜しくお願いいたします。