CHECK IT DAILY LIFE.

HIDE MOTORCYCLE / YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2022 vol.2


12月4日に開催された、横浜ホットロッドカスタムショー。 HIDE MOTORCYCLEも出店していたことは周知の通りですかね! カスタムショーに行ったかたはもちろん、残念ながらいけなかった方々も、SNS等でご覧いただきましたか!?



もう、めちゃくちゃカッコいいですよね~っ! 手が入っていないところは無いんじゃないかという作り込みで、圧巻の仕上がり。それでいて、乗ったらめちゃくちゃ楽しそうなバイクですよね!



結果、Kustom Fest's Pic, Indonesia / Art of Speed's Pick, Malaysia / Best Motorcycle American のトリプルアワード! 凄すぎて良くわかりませんが、それぞれのアワードは、名誉のあるものであることは間違いありません。



Kustom Fest's Pic, Indonesiaは昨今の東南アジアのカスタムシーンを牽引するカスタムショー。インドネシア政府もこのイベントをバックアップし、ホンダやカワサキのような大メーカーもスポンサーに名を連ねている、日本カスタムショーの規模を凌駕するものです。




また、Art of Speed's Pick, Malaysiaも非常に素晴らしいカスタムショーです。国営の石油・ガスの供給企業がメインスポンサーとなり、ハーレーやトライアンフ、ドゥカティ等のメーカーはもちろん、カスタムバイクやカスタムカーが並び、先のKustom Fest's Pic, Indonesiaと、今回のホットロッドショーと合わせて、東南アジアを代表するビッグイベントであることは間違いありません。


東南アジアの盛り上がりは、日本のクールブレイカーやホットロッドカスタムショーがインスピレーションとなり、近年では日本以上の盛り上がりを見せているイベントです。来場者数なんて、倍じゃ効かないみたい・・。 なんせ、凄いモーターサイクルショーのアワードなわけですよ(笑)




しかも、今回はヒデモーターサイクル 20周年の節目とあって、歴代のカスタムバイクも一緒に展示となり、世界観を強く打ち出したヒデモブースとなっていたそうです! せっかくなので、ヒデモーターサイクルのカスタムショーでの一部をご紹介しますね。















画像はヒデモーターサイクルのものを中心に掲載しましたが、インスタグラムやYou Tubeでめちゃくちゃカッコいい画像がありましたので、拝借させていただいたものもあります・・・。投稿者の方、すみません! カッコ良すぎたので、お願いします!




ちなみに、Gussetではヒデモーターサイクルのアパレルの取り扱いをしております。ヒデモーターサイクルは、もちろんバイク屋で、車検からタイヤ交換、カスタムバイクまで様々なバイク業務をこなしているわけですが、アパレルも面白いんですよね~っ!


MAGICAL DESIGN や NUT ART WORKS、RUDE GALLERYにGERUGAやLOST CONTROL等など、デザイナーやアパレルメーカーとの繋がりも多く、バイク屋を超えるアパレルを展開しています☆

不定期なリリースですが、僕たちもすごく楽しみにしています♪