CHECK IT DAILY LIFE.

GOODNEIGHBORS SHIRTS® 2024AW EXHIBITION at ☆Gusset☆

俺的名曲紹介 vol.4 ''Guns N' Roses'' / November Rain


先日、日本公演を開催していたということと、11月ということで、この曲をご紹介させていただくべきかと思います! Guns N' RosesのNovember Rain!



1991年発表のこの曲は、アルバム「Use Your Illusion I」に収録されています。アクセルローズのピアノと歌声、スラッシュのギター。ストーリー性の高いNovember Rainは、ガンズ・アンド・ローゼス最高のバラードソングであることは間違いないと思います。


また、この曲にはドラマチックなプロモーションビデオも添えられ、MTVで最もリクエストされたビデオとなったそうです。YouTubeでも19億回・・・。ヤバいですよね。


そのビデオを観ると、ミュージックビデオの枠を飛び越え、映画を見るような気持にもなります。この大掛かりなビデオですが、実は「Don’t Cry」「Estranged」、そして「November Rain」のビデオから成る3部作の中編に位置付けられるそうで、当時のガンズはすごくこれらの曲を大切にしていたことがわかります。


2022年11月27日、三重県松阪市は快晴ですが、この曲を聴くと雨が恋しくなったりします(笑) あ~、ガンズのライブいきたかったな~っ!!! 生November Rain聴きたかった~・・。


Sweet Child O' Mineも、Welcome to the Jungleも、Paradise Cityも聴きたかったし、くっそ~っ

・・・って気持ちです。ハイ。