CHECK IT DAILY LIFE.

RUDE GALLERY / 2023 SPRING COLLECTION "Dirty pretty things"

ACVM & ADDICT BOOTS / 2023年春夏コレクションカタログ

ACVM BY ADDICT CLOTHES と ADDICT BOOTS の2023年春夏コレクションカタログが届きました!


ACVMとは、普遍的なレザージャケットを製作していくADDICT CLOTHES JAPANに対して、レザーアイテムに合いながらも、その時々で仕様を変えてリリースしていく布帛(ふはく)ラインです。

アパレルの生産背景として、こだわりの生地を使用していてもその時々で生地の仕上がりが変わっていったりロットの問題があったりします。ADDICT CLOTHES JAPAN や ブーツのレザーアイテムに関しましては、全てADDICT CLOTHESオリジナルレザーで製作しています。そして、レザーというものは動物の皮ですので、布帛の生地ロットとはまた違った取扱いになります。


布帛という生地物は、ずっと同じものを作り難いんですね。


それならばということで、ACVMではADDICT CLOTHES (中毒者の洋服)というコンセプトの元、その時その時の気分やインスピレーションも大切にしつつ、歴史的な背景やリアルに着心地の良いもの、長く着られるものをそのシーズンごとに提案していってくれています。

コンセプトをしっかりと持ちつつ、ADDICT CLOTHES JAPANとはまた違った提案がとても魅力的なACVM。今回も新作アイテムが多くリリースされていて、ご興味のある方には是非見ていただきたい内容になっています!


また、ADDICT BOOTSも新作アイテムがリリースされます!

デザイナーの石嶋さんが、靴作りに没頭し始めて数年。様々なブーツがリリースされてきました。初期の頃はボリューム感とトゥの反り上りが特徴的なエンジニアブーツが代表作でしたが、それからACVMが始まり、時代の流れもあり、トゥのデザインだけで3種類。

それだけではなく、ソールが薄いもの、ヒールが低いもの、様々な木型を製作して今日まで至ります。本当に秀逸なブーツを製作しているので、是非とも一度見てみて欲しいですね!


こだわり抜いたレザーや布帛の洋服、ブーツ。そのどれもが最高品質だと思います。

Gussetでは、これらの新作カタログを店頭にてご覧いただけますよう、ご用意しておりますので、ご興味のある方は是非ご来店くださいませ。

宜しくお願いいたします。