CHECK IT DAILY LIFE.

GERUGA / KAWASAKI GPZ750F 勝手に考察(Ⅱ)

PERMANENT GENUINE × NUKES EVOLVE / コラボレーションアイテム EXHIBITION at Gusset




先日より開催させていただいている、「PERMANENT GENUINE × NUKES EVOLVE」コラボレーションアイテム エキシビジョン。

コラボレーションアイテムとしてコーチジャケットやロングスリーブT-シャツ、プリントT-シャツを展開しつつ、PERMANENT GENUINE のジュエリーやデニムパンツ、メッシュキャップ等の展示をさせていただいておりましす。

実はここに、PERMANENT GENUINEを語る上で、ひとつ足りないアイテムがありました。
PERMANENT が PERMANENTたる意味であるアイテム、ダブルブレスドのバイカージャケット、いわゆる「ライダースジャケット」です。

実は今回、初めてPERMANENT GENUINEがMAGICAL DESIGNのOFFICEもしくはフラッグショップ(現在は閉鎖中)以外での販売をするにあたって、ライダースジャケットを展開するには問題がありました。

なぜなら、このライダースジャケットを製作するにあたり、その趣向性の高さからパーツの在庫が無く、エキシビジョン中にオーダーを受けたとしても、改めて製作することが困難であるという背景があったのです。

PERMANENT GENUINEのライダースジャケットはその拘りにより、ジッパーやスナップボタン、エポレットに入る星スタッズ等のパーツに「当時物」を使用しています。それにより、いくら望んだとしてもそのパーツが無くなった今、新たに生産を行うのは困難というわけです。

そんな中、今回のエキシビジョンにこのライダースジャケットを数着のみ並べさせていただけることになりました。

これは、PERMANENT GENUINE がアーカイブとして残していた分を、現品のみの販売でよければという限定的なかたちでご提案を頂戴し、今回のエキシビジョンに花を添えていただきました。

ヴィンテージジャケットのようにパーツやレザーの表情等、個体差があるアイテムですので、今回のような限定販売のほうがPERMANENT GENUINE らしさがあるとも言えると思います。

企画した立場としては、コーチジャケットやカットソーのコラボレート品もすごくお勧めなのですが、こちらのダブルライダースジャケットも是非一度見ていただきたいアイテムのひとつです。