CHECK IT DAILY LIFE.

カートシステム一時停止のお知らせ

Gusset CHECK IT ページ / Category 検索ラベル


Gusset CHECK IT のトップページに「Category (カテゴリー)」を設けました。CHECK IT 内の投稿をカテゴリー分けして検索していただけます。

使い方は、Categoryにある文字(ラベル)をクリックしていただくだけです。クリックするとカテゴリー分けされた投稿が表示されますので、ご興味のあるものを選んでください。


こちら、ずーっと付けたかった機能なのですが、何をどうすればよいのか全く分からず、やっとのことで設置することができました。(笑)

これができたら便利だな~。と思って調べてみようとしても、「これ」を検索するための語句が分からない・・・。ありますよね~。

常にそんな壁と隣り合わせな気がします(笑)


なお、携帯画面等のコンパクトな画面で見る場合には、右上の「三」ボタンをタッチしていただきますと、「Category」や「Monthly Archive(月別表示)」等が表示されますので、そちらから検索してみてください。



ちなみに、この「三」デザインのボタン。何と呼ぶかご存じですか?

これまた、この CHECK IT で説明しようとしてボタンの名称を調べていたら、なんと検索してよいかわからず、悩みましたよ(笑)


こちらの「三」は「ハンバーガーボタン」と言うそうです。なるほど、言われてみればそんなバランスのボタンですね。


検索上手な方が、ほんと羨ましいっす。