Mr.CASANOVA / EYEWEAR

 


本格的な夏が訪れ、日差しが強い日が多くなってきましたね。そんな季節に欠かせないアイウェアのご紹介です!

当店ではアイウェアブランド、「Mr.CASANOVA / ミスターカサノヴァ」を取り扱っております。世の中には多くのアイウェアブランドがありますが、Mr.CASANOVAをセレクトさせていただいているのには理由もございまして。




こちらのブランドのデザイナーはアイウェアブランドで経験を積み、独立して現在に至ります。ブランドを立ち上げる当初はコンセプトに悩んだそうで、眼鏡としてのクオリティ、日常での掛けやすさ。アパレルとしての文化やバックボーン、デザイン性。価格帯。

ブランドを立ち上げた当時、その両方を兼ね備えたアイウェアブランドは本当に見当たらず、追求した掛け心地でありながら、カウンターカルチャーからくるデザイン性を持ったMr.CASANOVAをスタートさせることになったそうです。



デザイナー自身もアイウェアのスペシャリストでありながら、音楽や映画などのアンダーグラウンドシーンにも精通しており、激しいステージでも着用することを想定したフィッティングの良さやを持たせつつ、毎日のコーディネイトとしてチョイスし難い価格にはならないように、とても考えておりました。

僕自身もMr.CASANOVAユーザーで、ファッションとしてのアイウェア、日常の眼鏡として その日の気分でチョイスしています。ファッションの醍醐味の一つですが、バックボーンを感じながら身に着けると、やっぱり気分が上がりますよね!

アイウェアにご興味がございましたら、是非チェックしてみてくださいね☆


Gusset Store WebSite / Mr.CASANOVA